By admin

オルチャンとワンホンの良いとこ取り!韓国美人と中国美人をミックスしたヘアメイク


オルチャンとワンホンの中でも話題!レッドメイク

肌が白く見えて、どこか妖艶な雰囲気もプラスしてくれるとオルチャンとワンホンの間で話題となっているのがレッドメイクです。クールだけどどこか温かみのある、アジアの美しさを表現出来るようなスタイルになります。ファンデーションの前にはグリーンの下地でトーンアップして、クッションファンデーションを重ねます。眉毛は平行眉にして、キリッとさせたいときには少し上がり気味にすると良いかもしれません。目元はアイホール全体にピンクのシャドーを広げて、二重幅にピンクブラウンを重ねて引き締めます。目頭にはレッドシャドーを入れて、妖艶な雰囲気を出しましょう。アイラインはブラウンやレッド系がおすすめです。

綺麗な毛流れが魅力的なヨシンモリヘア

オルチャンやワンホンが良くやっているヘアスタイルの一つに、ヨシンモリヘアがあります。ヨシンモリヘアとは大きめの巻き髪のことで、自然に流れるのが特徴です。基本的に外巻きで、大人っぽい印象になります。用意するのは32ミリ以上のコテで、これ以上小さいコテだとヨシンモリぽさが半減します。なるべく大きめのコテを用意しましょう。髪を上下にブロッキングしたら、下の部分を外巻きにしていきます。熱が冷めるまてそのままの状態にして、冷めたら上の部分も外巻きにします。顔周りも耳が出るように大きな外巻きにして、ヨシンモリらしさを強調しましょう。前髪は流すか、下ろすのか自分の長さに合わせてアレンジします。全て巻き終わったら手でほじくて、スプレーで固めたら完成です。

ヘアメイク派遣は、各地のウェディング会場やテレビ局、ヘアサロンなど様々な場所で需要が高まっています。